メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2018年4月5日
営業課のグルメ紀行!~ちょっといい店紹介~
 

今回、3月15日にオープンした「海鮮居酒屋 はなの舞 津山京町店」に行って参りました。

この「はなの舞」は全国700店舗、岡山県に4店舗と大型のチェーン店です!

場所はこちら↓

 

 

早速店内へ入ってみると綺麗な店内!大部屋や個室があり宴会等様々な用途で使い分けが出来そうです。

とりあえずビールを注文し乾杯!!

付け出しもおいしそう~(^u^)っていうか美味しい!

↑ちなみに付け出しはタコとホタルイカと菜の花のおひたしでした。

ビールに合います♪

 

料理を注文すると、オープンで忙しい中すぐに店員さんが来てくれます(^^)

色々話しを聞いていると、その日の店長おススメの3品というのがありました!

なんでも新鮮な魚介類を食べて頂きたいということでその日によってメニューが変わるそうです。

今回は新鮮な魚介類の「刺身五点盛」と津山名物そずりを使った「そずり豆富」を注文!

オープンしたばかりで満席だったので、注文してしばらく待たないといけないのかな?と思いきや

5分ほどで出てきました!早い!(^o^)

本日是非食べて頂きたい3品の一つ「刺身五点盛」!何の刺身か一目瞭然!わかりやすいですね(^o^)

続けて「そずり豆富」が出てきました!

早速頂きました!刺身五点盛の鮮度は抜群!そずり豆富はそずりの出しがしみた大根との絡みが絶妙~♪♪

美味しく食べていると、裏メニューがあることが判明!!!(゜o゜)

「黄ニラの玉子とじ」「クジラの竜田揚げ」を注文!

またまた5分ほどで出てきました!

岡山名物黄ニラが柔らかくて絶品!

飲み物も津山名物「瓶チューハイ」通称「瓶チュー」を注文!

飲みごたえあり!!

 

その後もおすすめ料理を頼んでいきます。

↑黒豚の羽付き一口餃子!

↑店長一押し!!チキンガーリックチャーハン!!

↑カマンベールチーズの蜂蜜オーブン焼き!

途中から記憶が飛んでいっています((+_+))

 

 

最後にエリア長さま(男性)店長さま(女性)と一緒に写真撮影して頂きました!

ありがとうございました\(^o^)/

↑たまたま居合わせた同僚達も交じって記念撮影(笑)

 

今回でわかったこと!

・呼び出ししてから店員さんが来るのが早い!

・注文してから料理が出てくるのが早い!

・店員さんの愛想がいい♪

・料理が美味しい♪♪(特に海鮮類)

 

皆さまも是非足を運んで下さいませ~

 

はなの舞HPはこちら↓