メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2017年12月14日
冬支度の準備 ≪給湯器の凍結予防≫
 

今年はいつもより早く雪もちらつき、寒さが増してきました。

 

こんな時はあったかーいお風呂に入りたいものですね。

 

ところがお湯の蛇口を捻っても

『お湯が出ない!』や

『昨晩までは普通に使えたんだけど、今朝はまったくお湯もお水も出ません!』

ってことありませんか?

 

それは給湯器あるいは給湯器に接続されている配管が凍結しているかもしれません。

 

給湯器自体には凍結防止ヒーターが内蔵されていますが、

津山の冷え込みはかなり厳しいので

余分に電熱ヒーターを配管に設置しているお宅も多いのでは。

 

一昨年前の大寒波の時にも多数のお問い合わせを頂きましたが、中には

『電熱ヒーターの電源プラグが抜けていた。』という事例もありました。

 

本格的な冬がやってくる前に今一度電熱ヒーターの電源プラグの確認をお願いします。