メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2020年5月25日
一粒で300m走れそうな素敵な食材といえばニンニクと個人的に思う。
 

そなたに力を授けよう。

 

しかしその代償は払う勇気があるか。

 

 

こんにちは。LPガス部です。

物騒な始まり方で 、力というのは大げさすぎましたが。

最近はコロナ、コロナで夜も8時間しか眠れない日々を過ごしています。

しかしながらそんなおびえる生活に少しでも力になればと思っています。

 

さて今回は題名にもあるように、体のパワーアップや免疫アップの

食材を紹介します。

 

その名も

ニンニク 改め  黒ニンニク

 

ニンニクに対する声として

 

「ニンニクを食べたら風邪をひかなくなった」(40代 男性)

「ニンニクで朝の目覚めがいい感じがする」(40代 男性)

「ニンニクって美肌効果もあるらしい」(40代 男性)

 

色んな声がありますね。

ニンニクにはたくさんの効果があるのでぜひとも作ってみてもらいたいのです。

 


 

黒ニンニクの作り方

 

準備するもの

 

ニンニク

炊飯器(保温用)

以上

 

作り方

まず、炊飯器にアルミ箔をひき、ニンニクを置いていきましょう。なるべく間を

空けないよう敷き詰めます。

その上にまたアルミ箔をひきます。そしてフタをして

保温のスイッチオン

 

はい。

 

ここからが大変な日が続くのです。

それは臭い。

かなりくさいです。

まあ、ご近所さんが避けて通るくらいに。

 

しかし、そこを何とか乗り越えて10日経つと中身の位置を入れ替えます。

汁も手についたらやばいです。

 

最先端防水装置にて防御。

雨の日も風の日も耐えるよう頑張って。

 

 

そうしていくうちに臭いも薄くなってきます。

そうしたら…

ここまできたら完成です。

完全に勇者です。

一か月かかりました。

 

最後に食べ方としては毎日一粒ずつ私はそのまま食べますよ。

臭いも消えてますし、そのほうが美味しいと思う。

ワイルドでしょ?だてに男として40歳以上生きてきてませんから。

 

黒ニンニクは時間と耐えきれる忍耐で完成されるものです。

5月から6月にはニンニクも手に入るのでぜひ試して下さい。

においに勝てればの話ですがね。