メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2020年1月8日
鶴(ツル)と書いて(カク)と読む
 

新年あけましておめでとうございます。LPガス課です。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

LPガス課はもちろん年末年始は配送に勤しみ、ガスを切らさぬよう頑張っておりました。

 

 

さて、今回はお正月ネタでいこうと思います。

いつもは突拍子のないネタですので…

 

 

我が家の正月は、いつもおせちを適当に買うのですが、今年のおせち料理は

 

鶴山ホテルさまの三段重

 

鶴山は、つるやまではありません。かくざんと読むのです。

まぁ、岡山県民 ましてや 津山市民は間違えることはないと思いますが

漢字で入力すると一発で出てこないのが悩みです。

 

 

 

こちらのおせちは美味しかったです。

 

この一言につきます。

もし興味のある方は来年のお正月に、このおせち料理をお勧めします。

今年も黒豆のように黒くなるまでマメに働くぞ!!!

 

いかがでしたか。やはり、日本人はお正月が好きなものです。

早く来ないかな。お正月。