メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2019年7月29日
我が社にもデリシアマイスター誕生!!!
 

どうも!毎日ムシムシの湿度と戦う営業課の清水です!(手慣れた入りですが実は初投稿。)

早速ですが、ついに我が社にもデリシアマイスターが誕生しました!

まず、「デリシアマイスター」とは???

デリシアをこよなく愛し、ありとあらゆる機能を使いこなし、そして世の方々にそのすべてを伝えることが

出来る選ばれし方のみに与えられた称号です。

ドーーーーーーーン!!!

リンナイ デリシアと言えばリンナイ ビルトインコンロの最上位機種です。

ガスコンロでこんなことまで出来るの?ってくらい、いろんなことが出来るんです!

我が家には付いていないんですが実はメチャクチャ欲しいんです。(ちょっと手が出ない。。。)

ってことで、この度、誕生したデリシアマイスターにデリシアのことについていろいろ聞いてみようって

ことで、インタビューしてみました。(以下、デリシアマイスターをデリマイと略します。)

質問1.デリシアマイスター研修を受けようと思ったきっかけは?

(デリマイ)以前からデリシアを展示販売する機会があり、その時お客様にもっと丁寧な説明が出来たら

良いのになと感じていたので研修を受けようと思いました。

う~ん。なかなか素晴らしい意気込みですねー。どんどん聞いてみましょう!

質問2.デリシアマイスター研修を受けて良かったことは?

(デリマイ)ココットダッチオーブン、ココットプレートを使って実際に調理をすることで、それぞれの

特徴をわかりやすく理解することが出来ました。

ココットダッチオーブン

ココットプレート

ほうほう!最近はグリルは魚を焼くだけでなく、こんな蓋付きの容器で調理が出来るんですね!

難易度が高そうですがどんなでしょう?

質問3.デリシアマイスターとして、おススメレシピは?

(デリマイ)ココットダッチオーブンを使っての「トマトたっぷり無水カレー」です。水をまったく

使わないで肉、野菜の旨みが十分味わえ一晩寝かせた様なカレーに仕上がるんです♪

今流行りの無水レシピキターーーー!!!私は食べさせてもらってないんですがデリマイ曰くお世辞抜きで

かなり美味しいそうです。是非、ご馳走していただきたいです💛

デリシア専用アプリの中のレシピにもこの「トマトたっぷり無水カレー」があるそうです。スマホと

連動して勝手に火加減や調理時間を調整してくれるとか…。すごい時代がやってきましたね。

(やばい!時代についていけない。。。)

質問4.デリシアマイスターになって変わったことは?

(デリマイ)お家で料理をする時にココットダッチオーブン、ココットプレートを使って出来そうな時、

私流にアレンジしたオリジナルのレシピがひらめく様になりました。

すごい!デリマイになったことでレシピが泉のように湧いて出てくるそうです。ますます、ご馳走して

いただきたくなってきました。

質問5.デリシアマイスターとして伝えたいことは?

(デリマイ)「愛する人のために美味しい笑顔を作ることは素敵なこと。」

デリシアは料理経験の少ない男性やお子様にも向いている(食材を入れてスイッチを押すだけ。)

グリル庫内99.9%汚さないのでお手入れがとても楽。(ココットプレートを焼き網の代りに使用

することでグリル庫内の汚れを防ぎお手入れがほぼ不要に!)

なるほど!なるほど!最上位機種ってことで使いこなすのは難しいのかと思いきや実は初心者にも安心の

思いやり機種なんですね!(欲しいです!欲しいです!)

質問6.今後、デリシアマイスターとしてどうする?

(デリマイ)子育て中は毎日のごはんで精一杯でしたが、ひと段落した今、デリシアを使ってこだわりの

料理を愉しんだり久しぶりにお菓子作りをしてみたいです。

少しずつではありますがこのデリマイの人間像が見えてきたような気がします。(想像してみてください。)

また、こだわりの料理!お菓子作り!もう、お腹いっぱいになってきました!ご馳走様でした!

今回紹介させていただきましたデリシアマイスター・・・。いったい誰なんでしょう?

津山ガスにご来店頂いた際や展示会等にお越しの際には是非「デリシアマイスターいますか?」

と聞いてみて下さい。