メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2019年5月20日
マルチグリルレシピコンテストの巻
 

今年も夏まであと少し!!

腹筋を割るために絶賛減量中の開発課冨部です。

そんな減量中の私ですが、現在、食べ物の誘惑があり少し困ったことに。。。

 

みなさんはノーリツさん独自のグリル

『マルチグリル』

って、ご存じですか?

ノーリツさんの上位機種である

「スマートコンロ」、「プログレ」、「ピアット」

に搭載されているグリルで、

マルチグリルの特徴はなんといっても、

温度センサー付き下火バーナーです。

専用のグリル容器である“プレートパン”、“キャセロール”を使って、

温度センサーで温度を見張ることで、

焼いたり、蒸したり、煮たり、ごはんを炊いたり、パンを焼いたりなどなど、

食材をセットして、ボタンをポチっとするだけで、

コンロが勝手に調理してくれる、非常に便利なグリルになっております。

↓↓詳しくはノーリツさんのHPを見てください↓↓

https://www.mainichigrillbu.com/

 

そんなマルチグリルを使った

各ガス会社対抗レシピ考案コンテストが現在行われており、

連日連夜、レシピ考案の為、津山ガス小売事業部の営業課、開発課が

一丸となって試作、試食を繰り返しております。

コンテストで入賞すると、なんと、

『ノーリツさんのレシピブックに津山ガス考案として掲載されます!!』

 

そして、私が困っているのは、そう試食!!!

減量中の私は試食ができないんです。

試食なんて言ってますが、毎回炊き込みご飯をキャセロールで炊き、

おにぎりにして、考案したレシピをおかずに、なんならデザートまで作って、

みんな揃って“もぐもぐタイム”

さらには、課長からの差し入れである餃子やシュークリームなども

みんなが食べている中、

私一人その誘惑に耐えて、減量頑張っております。

(ま、一口くらいは味見に食べてますが・・・。)

 

開発の様子を少しだけ紹介!

▼みんなまじめにレシピ案を出しあってます。

(おっと、お醤油が見えますね。どうやらお醤油を使った料理になりそうだ)

▼最近の男性社員は料理も得意です!!

▼考案したレシピではなくあくまで「まかない」として作られた

油揚げの炊き込みご飯

焼きおからドーナツ

(油揚げもおからも早瀬豆富さんのものを使用してます!)

▼レシピが掲載された場合に限り打ち上げがあるとか、ないとか。。。

とりあえずは缶コーヒーで必勝祈願の乾杯!!

 

何がいいたいのか?

そんな誘惑いっぱい、食欲が沸くレシピを考案しています!

お客さまに魅力あふれるビルトインコンロの良さをアピールできるように、

実践形式にて勉強しておりますので、

どんなコンロがあるの?

最新のガスコンロにはどんな機能があるの?

など、お気軽にお電話でお尋ねいただければと思います!

目指せレシピ採用!!