メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2018年10月11日
ビルトインコンロ電池交換の件
 

こんにちは。LPガス課です。

最近のビルトインコンロは便利で安全で快適になりました。10年経てば

進化の度合いを感じてしまいます。

 

ところで、今回は新しいコンロを買ったのはいいのですが、何年か経過しますと火が着

かなくなることがあります。その原因の多くは電池が考えられます。コンロを購入され

てから替えてない方は電池を交換する場所を確認してみましょう。

 

 

 

最近はカンガルー操作部という、前に開くタイプのものが主流になってきています。

   

▲カンガルーを知らない方のために。お腹の袋が特徴の動物。

 

 

 

パロマ社のクレア いい名前ですね

▲右前のカバーを押すと前に出ます。まるでカンガルーの袋。

▲カバーとブロックを分けると~

▼ありました~

 

リンナイ社のおなじみ 最高級 デリシア

▲右のカバーを押してみると

▲同じ様にカバーとブロックを分けると書いてました。親切ですね。

 

 

ノーリツ社のプログレ

▲左前を押して…

 

▲はて… ない おかしいな。おかしいな。

 

 

▲ここでした~。ここがプログレッシブ!(先進的)

 

必ず単一サイズのアルカリ電池交換をおすすめします。器具によっては変わることもありますが

基本の場所の説明でした。

 

コンロの便利機能も充実してますので、新しいコンロが気になる方は津山ガスまで。