メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2018年10月4日
ラク家事な休日♪ の巻!!
 

いつもHPをご覧になっていただきありがとうございます。

開発課の中塚です。

今回は、ちょっと変わった視点からガス器具のいろんな良い所をご紹介させていただきます!

変わった視点??⦅いかに手を抜けるか!って視点です(笑)⦆

個人的な事ですが、平日休みを取ると食器洗い・洗濯・お風呂掃除・買い物・夕食作りが、

私の夕方までに絶対にやらなくてはいけない休日の仕事なんです(-_-;)

結構時間かかるんですよね~

でも、テレビも見たいし~、昼寝もしたいし~、とにかくゴロゴロしたいのに~

そこで考えました!!ガス器具使ってラク家事生活!!

では、私の休日スタート!

 

7:45・・朝食の洗い物開始!

食器を軽くすすいで、全て食器洗浄機へド~ン!(笑)

手が濡れたついでに洗米しご飯のタイマーセット!

※ここでポイント!ガス炊飯器 直火匠 登場!

◎かまど炊飯の過程をガスで再現!

お米一粒一粒までしっかり加熱し、粘りや甘み、おこげの風味が・・・・

とにかく、ガスで炊いたご飯は美味しいの一言!!ほかに言葉は見当たりません!

と、宣伝しながら夕方17時の炊きあがりにタイマーセット!とても便利です!

 

8:00・・洗濯物は外に干すこともあるんですが、子供のユニフォームやら、大量のタオルやら

たくさんあって時間もかかるし、外干しは臭いや花粉もついて苦手なんですよね~

※ここでポイント!ガス衣類乾燥機 乾太くん!!

◎家事の時間短縮!花粉や雨の日も関係なし!一年中大活躍間違いなし!!

という事でスイッチON!

一日の洗濯回数が多くなればさらに時間短縮を実感できますよ~!かなりの優れものです!!

乾燥が終わる約50分の間に・・・

お風呂掃除とテレビ鑑賞!時間が有効に使えます!

 

8:50・・乾燥が終わった洗濯物を片付けて、残るは買い物と夕食作り!

ここをスピーディーに終わらせて早く昼寝をするぞ!(笑)

お店が開店するまでソファーでゴロゴロしながら、携帯片手に録画していたドラマを

見ます!

※ここでポイント!スマホでデリシアプリ!!

◎夕食レシピに買い物リスト、全部まかせてラク家事!!

夕食メニューを考えるのって大変ですよね~

このアプリはレシピ200種類以上!今もどんどん増えてます!夕食を考えるストレスも解消!!

そんなレシピを選びつつ、ドラマを見ながらゴロゴロしております。

アプリでは買い物リストもあり、うっかり者の私の買い物をサポートしてくれます!助かるわ~!

 

10:00・・買い物出発!当然デリシアプリを使います!

 

11:30・・夕食の簡単な仕込みと軽く自宅で昼食を済ませ・・

        あとは夕方までに夕食を完成させるのみ!段取りは完了!!

 

12:40・・よっしゃ~寝る!(笑) 爆睡!!

 

16:00・・起床~(いつも寝すぎてしまうんです・・そして・・夜寝れない・・・)(笑)

 

あと1時間

 

16:10・・寝ぼけながら夕食作り開始~!

※ここでポイント!ガスコンロ リンナイ DELICIA(デリシア)!

テレビの料理番組にもよく登場してるコンロなんですよ~!

◎とっても簡単に手抜き感ゼロの本格料理が可能!!

自動調理機能やお魚が自動で焼けるオートグリル機能!デリシアプリのレシピをコンロに送信すると

火加減や加熱時間も自動で調節!とっても簡単に手抜き感ゼロの本格調理が可能なんです!

調理終了時間までコンロが教えてくれるんですよ!!

ラクして本格料理って・・まさにラク家事ですね~!

オート調理で火加減を自動調節!出来上がりも音声でお知らせ!失敗の心配なし!

朝食もグリルで簡単にできるんですよ~!食パンもグリルで焼けるの知ってました?

 

ふぅ~

昼寝したけどちゃんとやることやりました!(笑)

調理内容もご紹介したかったのですがこれ以上長文になると・・・

という事でまたの機会にご紹介させていただきます!

 

◎私の休日!ガスで時間短縮!手抜き感ゼロでしかも昼寝ができる!(笑)

 こんなラク家事生活が少しでも皆様に伝われば幸いです。

最後までご覧いただいた皆様ありがとうございました!

 

◎津山ガス開発課では、新築・器具の買替をご検討の皆様方のもとへお伺いし、ご提案をさせて

いただいております。

どうぞお気軽にお問合せください!

お問合せ先 津山ガス株式会社

      0868-22-7211