メニュー

津山・美作地域の暮らしを支えて102年

緊急連絡先:0868-22-7211
ブログ
お知らせ
2020年11月16日
おウチdeガス展『風呂リフォーム工事の巻』
 

『おウチdeガス展2020開催中はこちら』

 

皆さん『おウチdeガス展2020』は楽しんでいただけているでしょうか?

今回は、ガス展でのご契約を頂いた方の案件を紹介させていただきます。

これを機にリフォームもご検討いただけたらと思います。

では、当社のエースから事例を紹介させていただきます♪♪♪

 

ソリューション開発部 上田です。

久しぶりの登場になります。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

これから本格的な冬に入り、インフルエンザやコロナウィルス対策をお忘れなく!!

1日の疲れを取るにはやっぱりお風呂ですよねぇ!

ここで紹介する商品はタカラスタンダードのユニットバスです。

ビフォーアフターをご紹介します。

えっ!!津山ガスでリフォーム?と思いますよね!

そうなんです!出来るんです!

津山ガスには技術に優れた業者さまがいるので!

では、簡単に紹介していきます。

  • 今回のプラン

・既築時に合うユニットバスを選定。

・追い焚き機能は無し。

・窓口、サッシはそのまま。

・脱衣室はユニットバス出入口周辺のみ。

・単機能20号給湯器、リモコン(オートストップ付き)。・換気扇のみ。

  • 工程表

・解体工事(給水・給湯・排水工事・電気工事切り離し) 1日

・逃げ配管(給水・給湯・排水工事・電気工事)     0.5日

・ユニットバス本体組立工事               1日

・給水・給湯・電気工事接続作業・大工工事        1日

・塗装・クロス仕上げ作業                  1日

・試運転・引渡し

  • 解体後、土間コンが必要なら養生期間を加味した日程調整を!

・既築のお風呂です!使用年数は15年以上!

 

・タカラスタンダード津山店のプランです。実際にショールームに行って見てくださいね。

 

 

 

・既存風呂を解体後です。これから逃げ配管を行い、本体組立日を待ちます。

土間コンがそのままで行けたので良かったです!

・組立日当日

タカラスタンダード施工担当によってほぼ1日で仕上げてくれます。

※プランによっては時間がかかる場合がありますが。

・組立完了後はコーキングの養生期間1日くらい。

 

 


・給水・給湯・電気工事の仕上げ。

・あとは出入口等のクロスや床の仕上げ~。

・仕上げも完了し、試運転からの~引渡し~。

 

・ガスの給湯器もグレードアップし風呂のカランから落とし込みのタイプでもオートストップ付き!!

≪お客さまの声≫

お風呂も古くなり、タイルも剥がれ寒い浴室でどうしようか困っていたところ、タイミングよくガス展のチラシを見ました。とりあえず津山ガスさんへ連絡して相談させてもらったところ素早い対応と丁寧な説明で今回リフォームしていただくことになりました。短い工事期間で工務店さんを始め工事に携わった方々には大変感謝しています。限られた予算で色々なプランを出していただき、相談に乗ってもらい大変助かりました。完成後さっそくお風呂に入るとリフォームをやってよかったと体感しました。まず、浴槽に溜める時間が早く、オートストップなのでお湯が溜まったか何回も見に行かなくてよく、忘れても溢れることがなくなりました。浴室の床も滑らなく、高年齢の家族も安心して入れ、水捌けもよく掃除もしやすくなりました。また、浴室入口の一面だけ壁紙を変えましたが周囲の壁と遜色なく違和感もまったくありません。以前は、シャワーだけで済ませていましたが湯船にゆったりたりと入るのが楽しみになりました。ガス展期間中の特典としてマスクを頂き、アフターフォローもしっかりしていて、本当に今回お願いしてよかった!!

 

いかがでしたでしょうか?簡単ではありますが風呂のリフォームを紹介してみました!

そろそろリフォームをとお考えの方!見積り、提案は無料ですのでこの機会に是非!

次回は洗面化粧台をアップ予定!!じゃっ!その時まで~

 

まだまだ、おウチdeガス展開催中です!!

ぜひ、ご検討していただき、ご連絡お待ちしております。